バスツァー

久し振りのバスツァーに家族と参加しました。真珠会社の催しでしたが、
亀戸天神の藤まつりと京懐石料理の昼食と赤坂サカスを楽しみました。

東京はあいにくの曇天ながら、亀戸天神の藤やAkasakaSacasを見物する
人々で混雑していました。高速道路の反対車線は渋滞でしたが、東京へ向
かう方は今日はUターンラッシュもなく順調で、私は初めて訪れる場所なので
興味津々でした。今回は駐車場やガソリン値上りの点でマイカーのドライブ
よりもバスツァーが便利だと思いました。

亀戸天神の太鼓橋に藤の花は安藤広重の「名所江戸百景」でも有名で、
沢山の花と並ぶ露店や様々な見所を堪能しました。絵馬に願い事を書き、
参拝もしましたが、驚いた事にバスの駐車場が無いらしく路上駐車だったので
御利益に影響するかもしれないと密かに心配になったりしました。(笑)
http://www.kameidotenjin.or.jp/

東京ドームホテルの京料理「熊魚菴(ゆうぎょあん)たん熊北店」での昼食は
前菜、菖蒲、造り、焼物、焚合、蒸物、止椀、御飯、香の物、デザートと上品で
コマゴマした懐石フルコースを次々と平らげ、雰囲気に少し緊張しましたが、
御飯のおかわりができるのに感激し、品数の多さに満足感を味わいました。
http://www.yugyoan.co.jp/tokyo/index.html

今年3月に出来た赤坂の名所「赤坂サカス」の凄く多い人込みに仰天したが、
一般車の駐車場が無いようなので少し残念!やはりバスツァーで良かったと
思った。ゆっくりしたかったが、見物しながら歩き回るだけで時間が無くなり、
別の所でコーヒーとケーキで一休みして集合時間に遅れそうになってしまった。
http://sacas.net/

写真は亀戸天神の太鼓橋からの眺め
kameidotenjin

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中