心を洗う!

身近でも最近はあまり景気の良い話は聞かれなくなりました。不況の嵐に
心もストレスで汚れてしまいそうですが、心温まる仕事をさせていただき、
少し癒される気分になりました。今の世にはこの気持ちは必須ですね。
 
それは、広告のためのデザインとイラストの注文依頼なのですが、商品サ
ンプルと共に送られてきた広告文に感動したのです。その商品のコンセプト
が「心を洗う石鹸」だったのです。顔や身体を綺麗にする石鹸に心まで洗う
事ができればホンワリとした穏やかな気持ちになれそうです。
 
さっそく、パソコンでA4サイズのリーフレットのイメージイラスト制作に取り掛
かりました。心を洗うを呪文のように唱えているとイラストのイメージが閃い
て絵は瞬く間にできましたが、製品名や広告文等の変更連絡が何度かあり、
レイアウトもその度に変更しましたので画像を添付送信しての打ち合わせ
に手間取りました。しかし、二日ほどでリーフレットデザインは完成しました。
 
心を洗うように、話す言葉や身のまわりを清め、心を温める感覚で満たせ
ば、人生の幸運もつかむ事ができるのではないだろうかと思いました。
 
HappyFaceSoapBon" Copyright (C)2008AoiFujimoto. All rights reserved.
aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

