幸運招来、謹賀新年!

新年おめでとうございます!2009年 \(^o^)/Happy New Year!

前回、拙作サイト日本語版タイトル改題の独り言をさせていただきました。
あっけらかんとしたタイトルの意味そのままだったので、遊び心をプラスし、
再度改め「不二本蒼生 楽喜美術館」に訂正しました。楽喜というのは勿論
LUCKYの語呂合わせですが、トップページに2002年から元々作ってあ
ったスライドショーのミニ・ギャラリー「幸福を招く楽喜猫」から名付けました。
AOI FUJIMOTO’s ART GALLERY   http://www2.ttcn.ne.jp/aoi.f

私のテーマ「愛」と「生」に幸運を招く事を意図してサイト名にしたのですが、
愛する事と生きる事は人間にとって最も重要な関心事です。人生は「愛」と
「生」から派生した様々な活動であると考えているのです。端的に言えば、

全ては愛し愛されるためにあり、その他に人生でやるべき事は何一つ無い
と思っています。生活も仕事も自分を含めて誰かのために何等か活動して
いる訳で、愛する事と生きる事に人生の全てが関連しているのではないで
しょうか。生と死、心に対立する愛情と憎悪は深遠な永遠のテーマでありま
すが、今年も幸運をもたらすプラス思考で愛し、「楽」しみ「喜」んで生きよう。

生と死についても昨年末に喪中ハガキが17枚も届き、生死を感知させられ
知人達と共に新しい年を迎えられた感謝の気持ちでいっぱいになりました。
年頭の祝賀を交わす年賀状は新年最初のスタートをきるアピールになるた
め、初日の出が昇る長閑な草原に平和な丑年を祈願する賀状にしました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十一年 元旦


拙作年賀状「平和世界」Copyright (C)2009AoiFujimoto. All rights reserved.

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

