ドイツの友人から!

以前から、ドイツの友人マルコさんがある話題について電子メールをくれて
いました。そして、お互いに何度も連絡し合っていたのですが、ドイツ語と
日本語を英語に翻訳して伝えるために表現が不正確で、何を知らせたい
のか私には意味がわからなくなっていました。しばらくして、理解できる品物
を送ったとメールがきたので、待っていたところ、4枚のCDと6枚のDVDが
入っているダンボール小箱がDHLの国際エクスプレスで届いたのでした。
 
それは、スポーツ技の舞踏と音楽と美術が統合した極上の芸術的サーカス
CIRQUE DU SOLEILシルク・ドゥ・ソレイユで、様々な今迄のショー・ビデオ
とそのミュージックだったのです。彼はそのビデオ「The World of  CIRQUE
DU SOLEIL」を作ったので、その感想を求めていたのだとわかったのです。
 
ボーカルとダンスとマジックが混然一体化した素晴らしいイリュージョンの
ショーを一日中延々と再生しながら見続けてしまいました。特に好きなのは
垂れ下がった長い布に空中で絡まって演技するアクロバチックなダンスで、
目眩がするほど感嘆してブラボーと叫んだ。見事なアクロバットやコミカル
なピエロはもちろんですが、美とパワーが溢れる大掛かりな演出や独特の
美しいメイクやコスチュームなど私のアートワークに良い勉強になりました。
Mr.Marcoの厚い好意に心から感謝し、感動をここに書かせて頂きました。
 
 
Copyright (C)2009 CIRQUE DU SOLEIL
aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

