Lovely Heart 桜猫!

最近は身辺が色々と混乱気味で落ち着きません。勿論、仕事の為もあり、
なかなかこの文を書くことができませんでした。最近、来宅された方から拙
作サイトの「桜」が気に入ったと言われ、その絵について書く事にしました。
 
それは以前、パソコンで描いた桜の花びらに戯れている猫の絵「桜」を先月
にF6号キャンバスにアクリル絵の具で描き直したのです。それも額装展示
のためのリメイクなのですが、絵の具描きの場合は蛍光色と金箔貼りが使
用できる点がメリットで、ピンク色に少し蛍光色を混ぜて、瞳に映り込む散る
花びらは金箔の小片で輝きを表現し「桜猫」という題のアナログ作品です。
 
この絵のテーマはLovely Heart素晴らしい心ですが、瞳のハイライトや鼻頭
それに散る花びらはハート形で表現しました。ハートは心臓や心や思いやり
の感情を表していますが、生きている事の喜びや感謝を表したいと願ったの
です。来月、地元で予定している私の展示会でこの原画も披露できそうです。
 
この絵が完成した頃に急に依頼されたロゴ・デザインを制作し、そして、F氏
依頼のF4号キャンバスに細密画を制作しました。それからS社から依頼され
た線刻画を制作しています。その他にTIS出品作品も描かなければならず、
毎日の家族の送迎や地元での展示会の準備など、気ぜわしい感じです。
 
「Lovely Heart 桜猫」Copyright (C)2009 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

