デザイン案!

ユニークなティッシュボックスのデザイン画を依頼され、描かせていただき
ました。デザイン画と言っても既にボックスのサンプル形状は出来あがって
いて、その側面にワンポイント的にフクロウの絵を線で入れる為のデザイン
画です。幸運縁起物として少しものたりない感じなので、却下されるかも知
れないと思いながら、とりあえず独自の工夫を加えて描きあげてみました。
 
それは、胸にハートが描かれたフクロウが舞い降りて幸運を鷲づかみにし
ょうとしている絵と、その全面に静かな波動のパターンを形作る「LUCKY」
の文字が隠されているアイディアが脳裏に閃きました。製品化の際は線刻
画部分は無着色で凹線だけの上品な金色仕上げになると期待しています。
 
そのアイディアが承認されるか、わからないままメール添付で提案したとこ
ろ意外にも認められ、更にLUCKYの部分を別の文字に変更したデザイン
も依頼され、追加描き直して結局その後のデザイン案の提出になりました。
 
毎回、面白い企画を依頼していただける会社なので、楽しみな仕事なので
すが、なかなか製品化される事が少なくて大変残念です。このユニークな
ティッシュボックスの製品化を心待ちにしています。下記は初めに考えたデ
ザイン画ですが、他社での同様アイディアと絵の商品化盗用はしないでね。

「LUCKY側面図」Copyright (C)2009 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

