オープンセレモニー!

あちこちで梅の花を見かけるようになり春らしくなってきましたネ。
案内板デザインと公園イメージイラストを描かせていただいた御蔭で、
今月28日の「新木戸大銀杏公園」オープンセレモニー開催通知を市役
所の担当者が届けてくれました。セレモニーは9時30分から10時まで
ですが、その後は楽しいイベントが14時30分まで続き面白そうです。
 
各主催の出店や「ふあふあ」と「ミニSL」は小さな子供達が喜びそう
で、アーチ型の大屋根ステージでは富里高校ジャズバンド、犬のしつ
け教室、下連座、ひづめ太鼓、無門塾演武、花笠音頭などのイベント
が賑々しく行われる為、多くの人出を予想して臨時駐車場が国道409号
に面した千葉マツダやダイハツ千葉の裏側とベイシア電器の二箇所に
設けられています。私は混雑を避けて千葉マツダの広い方に駐車しよ
うかなと思っています。後は爽やかな晴天になる当日を願っています。
 
案内板の印刷サンプルも見せていただいたのですが、私のデザイン
データはPhotoshopのRGBモードだったのですが、そのまま印刷したの
に色彩の変化は思った程でなくて安心しました。と言うのは、私のPC
では91cm以上のサイズはIllustratorのCMYKモードは重くて無理なので、
さすが印刷業者の変換だと感動しました。更にCAPPタフテクトと言う
堅牢な印刷方法だそうで、設置された案内板を見るのが楽しみです。
 
公園イメージイラストの印刷サンプルはまだ確認していないのですが、
これならば、多分そちらの方の印刷も大丈夫だろうと楽観しています。
 

案内板全図 Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

