饅頭ウマい!

朝までの雨は止み、後の午前中は雨が降らなくて良かった!蒸し暑く
て風も強くなってきたが、これは追い風となればマラソンランナーに
とっては好都合だが、と言っても私は出走ではなくて声援する方で、
依頼された第27回富里スイカロードレース大会Tシャツと地元商店会
の出店お饅頭の焼印デザインの関係でイベント参加のお祭り気分を楽
しませていただきました。第27回と今日27日の同一数字にドッキリ!
http://www.city.tomisato.chiba.jp/suika/race008.html#01
 
お饅頭は競争馬牧場が多い土地柄なので限定「馬まんじゅう」として
地元の南部商店会が企画したスイカロードレース大会イベント商品で
す。そのお饅頭に付ける焼印のデザインを依頼された時は大会まで1
ヶ月も無かったので大変慌てましが、直ぐに「ウマい!」というダジ
ャレがひらめいたので、その文字も入れてタテガミは南部商店会のロ
ゴ文字(NanBu)にしたフレーメンの馬顔を描き急遽送信いたしました。
 
とりあえずの案でしたが、あっけなくOKになりました。お饅頭2個
入りの紙箱イラストがそれですが、お饅頭の一個ごとにウマく焼印さ
れるのはバラつきがあり難しそうです。饅頭の焼印イラストは初めて
なので貴重な体験をさせていただき感謝しています。下記写真です。
「nanbu」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中