夜空!

大雨台風9号の後、いつのまにか朝夕は涼風を感じる秋の気配になり
万年Tシャツはそのままですが短パンからジーンズに穿き替えました。
 
それでも、まだ日中は過ぎ去る夏を惜しむように蝉が合唱し、夕方か
らは鈴虫などの粛々とした音色に移っていく。夜に涼を求めて家の前
に出ると門灯の薄明かりが暗闇に浮かび、見上げれば満天の星空です。
 
月の光が冴え渡る夜空に追憶が散らばり星座になったように写実的な
表現とは異なる幻想イメージが拡がった。これは去年回想にふけり描
いていたデジタル作品ですが、最近、妻が自分のブログのタイトルに
使いたいと言うのでボートから頭を出す猫も描き加えてしまいました。
 
本意ではなかったが、日ごろ誰かが喜んでくれる絵を描きたいと願っ
ているので、それでも良かったと思っています。何のために絵を描き
続けているのかと自問すると、自己満足だけでは空しく、目的意識の
ある誰かの、何かの為でありたいから。ご笑覧いただければ幸いです。
 

「NightSky」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中