不安感!

足早に探し歩いているが、なかなか辿り着けない。不安と焦りで心臓
が飛び出しそうになり、足が重くゾンビが彷徨っているような感じだ。
 
不思議とこのような夢を何度も見る。これは、自分が停めた車の場所
がわからなくなり、見つけられず汗みどろになって目覚めた悪夢です。
 
実生活において不法駐車でレッカー移動された体験は無いし、駐車し
た場所がわからなくなった認知症でも無いのに、寝苦しい残暑のため
か、何かの予知夢だろうかと考え過ぎて少し不安感に囚われています。
 
そして、春のスギ花粉症は軽かったのですが、最近は少し鼻水っぽく
なり夏風邪かなと思っていたが、さらに目もチクッと痒くなってきた
ので秋のヨモギ花粉症が始まったらしく少し不安なアレルギー体質だ。
 
気分転換に近くの日帰り温泉に家族と行って来た。露天風呂は爽やか
で気分が良い!山から落ち葉が飛んできて湯面に浮かぶ。はしゃいだ
孫は潜り、河童のように湯から笑顔を出して頭に枯れ葉を乗せていた。
 
そこでの夕食はオーガニックな食材で気取らず値段の割りに量があり
満足したのに生ビールまで飲み、これでまた太ると不安になった。帰
りは息子の運転で紆余曲折の里山と人生を味わいながら帰宅しました。
 
いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。
     親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。
                  マザー・テレサ (カトリック修道女)
 
下記は拙作の幸福迷路絵本「ハッピーラビリンス」から「福老」の迷
路絵です。画像が小さくて恐縮ですが、ご笑覧いただければ幸いです。
 

「fukuroo」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中