DVD三昧!

なんとか心と秋の空、今日は久し振りの爽やかな秋晴れになったが、
梅雨のような秋の長雨の後に急に涼しくなりました。あの残暑が嘘の
ようで、秋を飛び越えてこのまま冬になってしまうように錯覚します。
 
この頃は体力と気力は絶好調ですが、秋も花粉症になったようで、目
が痒く、ムズムズ鼻のアレルギー発症で秋の訪れを実感しています。
 
夜は、ちょっと寒いぐらいなのでハーブのカモマイルとレモンバーム
のホットティー割りのオールドパーを飲みながらDVD三昧しています。
 
先日、レンタルビデオ店の棚で寺山修司さんの監督した映画「書を捨
てよ、町へ出よう」を見つけた。演劇や本とは別の内容で、60年代の
いかがわしい熱気が今も新しく感じられる映像で大変に面白かった!
 
エピローグにスタッフとキャストの皆さんの顔が大映しで次々と流れ、
川村都さん、萩原朔美さん、浅川マキさん、鋤田正義さん、林静一さ
ん、寺山修司さん、丸山明宏さん、たちの顔を確認し喜んでいました。
 
60年代に平凡パンチ編集部で一度会った川村都さんと70年代にパルコ
出版のビックリハウス誌の仕事で会った萩原朔美さんの若い顔が特に
印象に残り、美輪明宏さんは今と変わらず妖しい美貌で驚嘆しました。
 
下記は前回の幸福迷路絵本「ハッピーラビリンス」の8作シリーズから
「福老」迷路絵の解答図で、隠し文字等ご笑覧いただければ幸いです。
 
「fukuroo7」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.
広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中