ツイてる!

もうそろそろ年賀ハガキ絵を描かなければと思っています。一年たつ
のは早く、ノンビリしている私は自分の人生もナゼか焦ってしまう。

近年はお年玉つき無地のインクジェットハガキに「ありがとう」の思
いを込めてイラストを描きプリントして知人へ郵送しています。賀状
だけのお付き合いが多くなりましたが、それでも人生を振り返り毎年
お送りさせていただける相手がいるのは幸せな事だと感謝しています。

来年は卯年なのでツキを呼ぶウサギをイメージしてイラストを描こう
と思っています。人間の力ではどうしようもない幸・不幸を支配する
運(うん)の要素は人生にあり、私は大変にツイてる!と思っています。

今日は天気が良かったので庭の菊の花を摘み取り墓参りに行ってきま
した。途中で「黒平まんじゅう」を買ったところ、お店でイベントを
していて、その抽選に大当たりしました。賞品は林檎とミカンを一箱
ずついただきました。ラッキーの果物を皆に御裾分けいたしました。

下記の楽描き絵は「夢見る猫」ですが、これは私自身の姿だと苦笑し
ています。それにしても、世渡り下手で引っ込み思案の私がフリーの
イラストレーターとして40年以上続けられたのは「ツイてる」と「あ
りがとう」と「感謝します」のお陰かと思っています。大安吉日立冬

「rakugaki」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術 パーマリンク

コメントを残す

