満月の怪奇!

今年も残すところ、あと少しとなりました。お正月を迎える準備は特
に何もしないのですが、年賀状の投函を済ませ、大掃除を少しずつし
て、夜は寛ぎ、グラス片手にレンタルDVDの鑑賞です。孫たちも冬休み
になり、私は家族のアッシーとして毎日マイカードライブしています。

先日、満月の綺麗な薄暗がりの夕闇、誰もいないような静かな田んぼ
脇の曲がりくねった農道を小学生の孫を乗せてクルマで走っていると
突然、孫が小声でヒ~と言って前方を指差す、ヘッドライトが照らす
先の暗がりに奇怪な黒っぽい幻影が動いている様で気弱な私もドキッ!

アクセルを緩め注視すると、下半身の足だけトコトコと歩いているで
はないか!クルマは徐々に近づき、ステアリングを握る手のひらも汗
ばみ、全身鳥肌立つ感じで、その横を通り過ぎる時に見たのは・・・
腰が直角に前屈みに曲がったお婆さんが杖ついて歩いていたのでした。

後ろから見ると上半身が全く見えず、下半身だけが歩いているように
見えた訳だったのです。もう、今日はクリスマスイブだったのですね。
下記は1986年制作のPhantomCar幻の車。ご笑覧いただければ幸いです。


「car」Copyright(C)2010 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

