正月三が日!

ギャンブルはしませんが毎年大晦日に年末ジャンボ宝くじだけは買い
新年の夢をみています。「夢を買い 毎度やぶれる 宝くじ 夢見る
ことが 幸福なのか」本年もコツコツと地道に頑張るしかありません。

元日、気分転換に新しく昨年出来た温泉に家族で行ってきた。その犬
吠埼へのドライブ途中に銚子市の猿田神社の前を偶然に通りかかった
ので初詣しました。ところが、二箇所の名前の文字が「犬猿の仲」だ
からか、それから犬吠埼に近づくにつれ晴天なのに雨が降りだし、次
には細かいアラレまで降る怪しいお天気になり不思議な雰囲気でした。

温泉に浸かる頃には穏やかな空に戻り、露天風呂に癒され「人生とは
ムダとアソビの 無意味な散歩」だと日帰りスパ「一望の湯」に浸か
りながら瞑想にふけっていました。アートも同じように社会にとって
余計なものかも知れませんが人間の心には必要かもしれないと思った。

正月の清々しい気分で朝のお雑煮を食べていたら突然、ガキッと何か
噛んだ!餅まみれの物を取り出して見ると、部分入れ歯が餅に付き外
れたのでした。奥歯二本分の小さい入れ歯なので飲み込む可能性もあ
り、好物の善哉やお餅を食べる時には用心しなければならないと痛感。

TSUTAYAのDVD鑑賞で正月三が日は過ぎてしまった。レンタルしたタイ
トルは「路上のソリスト」「シャオ夫人のお葬式大作戦!」「バーバ
レラ」「スペル」「ミレニアム ドラゴン・タトゥ」「運命のボタン
」「パラノーマル・アクティビティ」「アドルフの画集」「薔薇の名
前 特別版」「ユニコーン 奇跡の航海」「マイノリティ・リポート
」「モメンタム」の12本でオンザロックやワインなど飲み寛ぎました。

スパ&リゾート犬吠埼「太陽の里」http://www.inubou.jp/
写真は温泉から見える犬吠埼の灯台です。怪しい雲に丸いオーブが!

「2011.1.1」Copyright(C)2011 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中