スマイル!

今年の東京イラストレーターズ・ソサエティG8ギャラリーでの展覧会
テーマは「スマイル」との事なので、ずいぶん前に発想していた作を
キャンバスにアクリル絵の具でリメイクしてボチボチ制作しています。

いつも陰気な顔した僕の彼女、毎晩、僕のベッドに入ってくるくせに
どんなに尽くしても自分勝手でわがままな不平不満ばかりでうるさく、
今まで笑った事が無い肉食女子。強靭な神経でなければ付きあえない。

それでも、何とかして可愛い小悪魔の彼女を笑わせる事ができれば僕
の心は癒されるだろう。穏やかにホホエミながら、微笑みを見て暮ら
したいものです。不可能な事も、絵なら彼女を微笑ませる事ができる。

そういえば、キャンデーズの歌に「微笑み返し」というのがあったよ
うな気がする。幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる。と、
渡哲也さんが被災地の炊き出しでスピーチされておられたTVを見た。

先手を打って笑顔を。
悲しいから泣くのじゃなくて、泣くから悲しくなるという説もある。
ニコニコすれば、自然に心の中も楽しくなる。斎藤 茂太(精神科医)

G8展「スマイル」8月30日(火)~9月30日(金)G8ギャラリーにて開催予定。


「love」Copyright(C)2011 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術, 団体 パーマリンク

コメントを残す

