人にできることを!

最近、寝る前のぼんやりとした僅かな時間に私の無駄だらけの人生の
回想をしながら寝入っています。そのためか、時々変な夢を見ます。

脳の中にメッセージのような言葉の断片がこだまして驚いて目が覚め
る。人におこなった事は良くも悪くも結局自分に返ってくる。憎む者
は憎まれ、奪う者は奪われ、殺す者は殺される。与える者は与えられ、
喜ばす者は喜ばされ、愛する者は愛される。という声が響いてくる様。

こんなに明瞭な言葉としてではないのですが、目覚めてから考えるに、
曖昧で断片的な意味を纏めるとこの様になる。この言葉によって自分
の道を辛うじて踏み外す事がなかったのかも知れないと思っています。

面白味の無い私の生き方ですが、この様な心の言葉を聴き、当たり前
の事や生きている事に感謝して、何でもない日常を幸せに感ずるこの
頃です。音楽は泣かせる事ができ、絵画は笑わせる事ができ、文学は
怒らせる事ができる。私の無駄だらけの人生ですが、人にできる事を!

トッパン・フォームズ主催のチャリティ「きずな展」に拙作も参加出品。
あのイラストレーターが、あのデザイナーが、あの作家が・・・
作品展示&チャリティー販売

気持ちが伝わるメッセージ 震災復活支援 
クリエイターズ・チャリティー「きずな展」
展示会 5月23日(月)~29日(日) 10時~19時 入場無料
会場 トッパンフォームズビル(汐留) 1階オープンスペースhttp://www.toppan-f.co.jp/kizuna/

出品作品紹介
http://www.toppan-f.co.jp/kizuna/gallery/index001.html
 
「MyBedroom」Copyright(C)2011 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中