年賀状データ集!

毎年パソコンで年賀状を作るようになり、図柄を考えているうちにあ
わただしい年末になります。でも、ハガキ作成ソフトがあれば今年は
大丈夫!2012年版年賀状データ集PACK PREMIUMが手元にあり、その本
から図柄を選び、DVD-ROMにCDを入れ簡単に年賀状が印刷できるから。

昨年末に私のサイトをご覧になった未知のN氏から突然メールがあり、
拙作龍絵の使用許可を依頼された。その丁寧で誠実な文面に感服して
快諾メールを送信させていただいた。それから今年あの東日本大震災
の数日後に契約書類が送られてきたので直ぐ署名して返送したのです。

そして4月と5月と6月に分けて拙作データを送信し、10点ほど採用さ
れました。夏が過ぎ9月末にCD付きの見本誌がN氏から送られてきまし
た。拙作龍絵が年賀状はがきに様々にデザインされて感動!さらに、
復興応援ハガキやポチ袋などバラエティー豊かな内容に感嘆しました。

パソコンで年賀状を作るための用途別に選べる完成年賀状と年賀状を
自作するためのパーツがたくさん集められた素材集です。デジカメを
使った年賀状や、かわいい子様向けの年賀状まで家族全員で使えます。

付録CD-ROMの使いこなしガイドも親切で、ハガキ作成ソフトの「筆ま
め」「筆王」「筆ぐるめ」「word」「一太郎」「筆自慢」「楽々はが
き」「筆休め」「はがきスタジオ」「宛名職人」での作成方法を丁寧
に解説しています。私の持っているソフトは古いバージョンなのです
が、誌面に載っていない使い慣れた手持ちソフトでも利用できるよう
にWebサイトの年賀状サポートページで同じ様に解説されていました。

付録のお試し印刷用はがきに印刷してみて、クオリティーの高い画質
に納得!拙作龍絵はフォーマル年賀状とビジネス年賀状と友人向け年
賀状と達筆・絵画年賀状と干支と絵画のページに掲載されていました。

2012年版「年賀状データ集PACK PREMIUM」C&R研究所デジタル梁山
泊・著の書籍は10月18日にナツメ社より発売されます。平成24年の私
の年賀状もこの中の拙作図柄からそのまま印刷して使いたいと思った。

ナツメ社 http://www.natsume.co.jp/
C&R研究所 http://www.c-r.com


2012NewYear’sCards Copyright(C)2011 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 美術 パーマリンク

コメントを残す

