平和!

窓際で晴れた秋空を眺めていると 平和のシンボルとされている白い鳩の群れが 何度も旋回しながら飛んでいます。

人類は平和を望みながらも野蛮だなぁと思う。 社会的不公正がもたらす狂気か、暴徒化した行為は国の恥なのに 政府やソーシャルメディアに煽動された反日デモは テロリズムそのもので、その異様さに唖然としました。

広大な国土を有する大国が ちっぽけな島を強引に支配しようと 領土拡大の異常な欲望をむき出しにしているようだ。

憎しみから善は生まれず、潜在的憎悪による過激な行動は とんでもなくばかばかしい結果になると思う。 お互いに睨み合うだけでは何も得られない。

双方が絶対に譲ることができず 戦争によって強奪するしかないのならば、 問題の島を国連が所有管理し、各国や民間でグローバルに協力して 資源開発や観光などに平和的利用できないものかと妥協案を考える。

恐怖が敵をつくりだす。 お互いに足りない部分を補い合い 争いをやめて協力すべきだと願っています。

楽天的きれいごとだと嘲笑されるかもしれないが、 平和に必要なのは、愛こそ全てだと叫びたい。 文化、芸能、観光、スポーツ交流なども次々と中止されているが、 国際交流だけは絶対絶やしてはいけないと願っています。

他人におこなった事は良くも悪くも結局自分に返ってくる。 憎む者は憎まれ、奪う者は奪われ、殺す者は殺され、 与える者は与えられ、喜ばす者は喜ばされ、愛する者は愛される。 と、思いながら世界平和を祈念した拙作、ご覧いただければ幸いです。

Peace,Copyright(C)2012 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中