文字馬!

土が舞い 大地潤う スプリング 心はずむよ もう春ですね

昨日は穏やか日和だったので、墓参りのついでに近くの温泉に行き、

久し振りに家族とのんびりドライブし、春の息吹を感じてきました。

 

インターネットで、word animalsという面白いタイポグラフィを見た。

ブタやニワトリやスカンクやワニなどの動物の姿を、

その名前のアルファベットで簡略化した単色絵にしている。

右記サイト参照→ http://www.wordanimals.co.uk/

 

そのシリーズ中に馬が無かったので、これにヒントを得て馬を描く。

ただ、そのアイディアのままでは絵としては地味なので、

隣接するアルファベットを単色でなくカラフルな色で接続させ、

来年の干支の年賀状データ集のためにhorseの5文字で馬の姿にした。

 

欧文書体5文字が隣接してもポップな感じに色違いで識別でき、

小文字hのローマン(センチュリー)フォントのセリフ(文字の端に

ある小さな特徴部分)を頭にし、hとrsの下を伸ばし四肢に、eは尾に

なったが、この手のトリック絵は、どうしても強引な感は否めない。

 

馬絵の新作描き下ろしアート「文字馬」ご覧いただければ幸いです。

horse

word horse,Copyright(C)2013 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中