椅子の馬!

年重ね、肥やしにしたい、マイナスを、芽ぶき満開 幸せの春

 

冬に逆戻りしたように肌寒くなったり、

初夏のように汗ばむようになったりと落ち着かない天候ですが、

ゴールデンウィークには緑輝く美しい春になっているのだろう。

 

今の苦は未来の楽になり今の楽は未来の苦になるという、

楽は苦の種、苦は楽の種、苦労を幸せの種の養分にして、

不平不満を言わず日々の全てに感謝の心で励みたい。

 

いままで誕生日を祝う習慣が無かったのに、

私の誕生日にSNS等でお祝いの言葉を多くいただき、

驚くと共に幸せな気分にさせていただき感謝しています。

 

この思いがけない幸福に私もプラスの言葉をかけ、

仕事や生活において周囲を喜ばせる事が生きる意味と、

ささやかな事でも楽しませるように生きたいと思った。

 

楽しませるというのは日常のあらゆる面において、

自分を含めた全ての人と動植物や品物などをなじったりせず、

温かい眼差しで接するということだろう。

 

夜寝る時いつものようにベッド脇の椅子の上や背もたれに

昼着ていたシャツとジーンズを脱ぎパジャマに着替えて、

ベッドの中で猫を抱きながら読書しています。

 

いつも熟睡し寝つきと目覚めは良い方なのですが、

寝ながら読んだ本のイメージが無意識な夢に延長したのか、

突然に暗闇の部屋を寝ぼけて見る事もある。

 

驚いた事に薄暗がりの中で子馬が静かに佇み、

周りばかり見ていないで自分の世界を極めよと、

その真夜中の馬が言っているよう。

 

その一瞬を手描きの痕跡を大切にしてデジタルで描いた

馬絵の新作描き下ろしアート「椅子の馬」

楽しんでいただければ幸いです。

Horse of a chair

The horse of a chair,Copyright(C)2013 AoiFujimoto. All Rights Reserved.

広告

aoifujimoto について

1947年石川県金沢市生れ。69年平凡パンチ誌で8Pのイラストレーション作品掲載。73年芸術生活社の月刊芸術生活誌目次絵12点連載。75年に澁澤龍彦著東西不思議物語毎日新聞イラスト連載。87年集英社文庫カバー血の本シリーズイラスト連載。97年画文集怪物伝説白夜書房刊。02年富里市制記念親子馬の銅像デザイン制作。10年富里市案内板と27回トミサトスイカロードレースTシャツのイラストデザイン制作。個展13回。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中